学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.03.02

    待っていました~!!

    学年閉鎖は解除されたものの・・・まだまだお休みが多く、今日体調を崩してしまった子も・・・。

    朝から電話が鳴りやまず、心配でたまらなかった時に・・・

    元気な挨拶で登園してきたぞう組!!本当に嬉しかったなぁ~

    その姿を見て、年長職員も一気にテンションUP!!

    サーキットやマラソンで沢山体を動かし、久しぶりの登園を思いっきり楽しみました

    体力が有り余っていたのかな・・・マラソン2周も余裕の表情でしたよ()

                           今日のさよならゲーム大会は見合わせました。

    3年間の体操教室の集大成、大好きな先生達とこれ以上出来ない!というくらい

    全力、団結、心も身体も躍動する大切な1日。

    止むなく欠席している子が悔しくて泣いている、『こんなにも休むなんてオレは耐えられない』という子ども達の家でのエピソードを聞くと・・・

    これが本当に幼稚園最後の参観だけに、子ども達やママ達の事を考えたら・・・と思うのです。

    こんな園長先生の思いこそが東別所幼稚園の教育愛情の全てです。

    近隣の体育館や施設に空きがなく、日程調整出来ないという現状ですが・・・

    今、子どもたちと過ごせる幸せと、最高で最幸の年長組に仕上がった喜びを感じながら、

    残り10日の園生活、全力投球していきます!!

     

    《年長職員》

  • 2017.03.02

    思い出いっぱい・・❤

    「 これ ぼくの!? わたしの!? 」

    ひとつ ひとつ丁寧に・・・  そぉっと・・・

    一年間の作品を思い出ファイルに綴じ込んだ うさぎ組さん

     「つぎは これ?」  「わぁ!おさえていないととれちゃうよ!」

     

    「これかいたのおぼえてる!」

    小さな手で作品を綴じながら 懐かしそうに見ていました・・

    思いでいっぱい詰め込んで・・・❤

    「はやく ママとパパにみせたいね!!」

    それは あとでの お・た・の・し・み ❤

    ≪荻原≫

     

     

  • 2017.03.02

    春ですね…❤

    卒園生のおじいちゃん、おばあちゃんからを沢山頂きました。

    毎年頂く、嬉しい春の頂きものです!

    卒園しても、幼稚園の事を思ってくれる…嬉しいですね

    さっそく幼稚園に飾ると、きれいな桜の花に自然とみんなが引き寄せられていました!

     

     桜の開花予想はもう少し先ですが、幼稚園で少し先取り

    みんなで春を感じました(^o^)

    ≪稲村≫

     

  • 2017.03.01

    RUN!! RUN!! RUN!!

    今日はHBKぱんだ組マラソン大会が開催されました

    ぞう組さんがお休みで、寂しそうだった年長の先生達も全員参加!!

     

    まずはぞう組直伝!皆でしっかりとお約束。

    その中でも一番大切なことは…

    「誰に勝つの?」

    「自分に勝つ!!!」

    そこは堂々と答えた皆…!

    「辛いと思った時こそ、強い心で頑張る!」

    そんなつぶやきがとても頼もく、自信の翼が大きく見えた瞬間でした。

     

     ジャンケンの結果…まずは女の子チームからスタート!!

    転んでも立ち上がり、最後まで走り切る姿、泣けてきました・・・子ども達の成長に・・・。

     

    男の子チームもスタートから全力!

    女の子の応援を精一杯頑張った後、男の子も全力で走り切りました!

    憧れのぞう組の先生達の応援の大きさを肌で感じた今回のマラソン大会♪

     

    憧れのぞう組の先生の大きさを肌で感じた、HBKマラソン・・・

    東京マラソンさながらの熱気で、思いっきり走り抜いた皆…

    「次はぞう組さんと走りたい!!!」

    大きな目標を胸に、ぞう組直伝のマラソン、頑張りました!

    今度はぞう組さんと走ろうね

    ≪山口≫

     

     

  • 2017.02.28

    ぞう組に向けて…

    今日は、年長組学年閉鎖により火曜チャレンジの代わりにぱんだ組さんが朝チャレンジ!!

    来年度はいよいよぞう組さんとして火曜チャレンジがスタート!…その前に、今日はお試し☆彡体験日を設けました。

    やはり『ぞう組さんの…』と言う言葉にはPOWERがあるようで…

    やる気十分!ハートをGETしていたお友達がいつも以上に沢山いました\(^o^)/

    みんなの大きな頑張りに拍手です!

     

    その他にも、あや先生といつもよりちょっぴり難しい年長用ピグマリオンに挑戦したり、

    ぞう組の先生からいろいろな事を教わり、ぞう組に向けて…一歩ずつチャレンジ中です!

     

    明日からいよいよ3月の始まり、みんなで年長に向けてLET'S GO

     

     P.Sやっぱり先輩達の存在は偉大です!

    ぞう組の先生たちも寂しそうだったな…

    ぞう組のお兄さん・お姉さん、早く元気になってね

    <稲村>

     

    年中組、今週の木曜チャレンジも通常通り行います。

    宜しくお願い致します。