学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.02.23

    Let's~go~♪

    理事長先生&園長先生サプライズ企画

    バスに乗って

    『We went to kumagaya sports park

    熊谷スポーツ公園に行って来ました。

    バスの中もボブ先生と英会話教室!!

     

    今日の目標を

    My name is〇〇. Todays goal is 〇〇.

    と英語で発表。

    そして年長お得意の一日一善は

    『One good thing today.』

    到着した広い公園で子どもたちは

    おおはしゃぎ、バスを降りてすぐ『だるまさんが転んだ』移動♪

      

    そして、大きな大きな遊具で思いっきり遊んで来ました\(^o^)/

      

    みんなの笑顔を見ると先生達元気モリモリになれるんだ♬

    あと何回集合写真撮れるかな・・・

    あと何回お出掛けできるかな・・・

    あと15日。。。

    笑って笑って笑い転げてお腹が筋肉痛になるくらい!!そんな毎日にしていこうね❤

    《年長職員一同》

     

               P.S       バスの帰り道では道の駅にトイレに寄ったら・・・・

    上を見上げて『あっ2人とか3人に見えるよ!!』

     

    そしてバスで走りながら 梅の花、菜の花を見つけて

    春探し♪

    もう春はすぐそこまで来ているね♪

     

  • 2017.02.22

    白鳥さん こんにちは\(^o^)/

    今日はうさぎ2組さんとぱんだ1・3組で

    バスハイク!!!

    白鳥を見に行きました

    なんと今日はボブ先生も一緒に来てくれて、バスの中で英語も

    「白鳥は英語でなんて言うのかな?」

    何が見えるかな?

    「I see a 〇〇〇!!」

    楽しく会話をしながら向かう事20…♪

    がば沼に到着!!

     

    たくさんのカモ!!!

    そして陸におりてご飯を食べる白鳥と、沼で優雅に泳ぐ白鳥どちらも見ることができました

    lucky

    丁度カモにご飯をあげている時間で、皆も体験

    「かわいいね~」「近い~!」

    そんなこんなで眺めていると

    わっっっ!!!!

    一斉に飛び立つカモを見て、「すごおおおおい!!」

    圧倒されました()

     

    白鳥は英語で〇〇〇♪

    カモは英語で〇〇〇♪

    お土産話 出来たかな?

    《山口》

  • 2017.02.22

    年長 ”最後の” 保育参観

    今日は三年間の集大成

    年長ぞう組の保育参観。

      

    子ども達85名年長の4人の関わり

    普段の保育ありのままで見て頂きました!

    HBK年長組最大の特徴『全員保育参観』!

    もっともっともーっと盛り上がる普段の保育・・・

    今日は何だか緊張気味で・・・普段とはちょっと違ったけど・・・(笑)

    その中でも、担任達と子ども達の絆・・・伝わりましたか!?

    子ども達との普段の絶妙な仲・・・伝わりましたか!?

    きっと、緊張の中でもみんなの真剣な気持ち・やる気の気持ちは伝わっていたよ♪

    大きなホールで大きな声で大人数の前で発表する事の凄さ✨

    度胸は十分!!アウトプットの大切さ♬しっかり身に付きました♪

    HBKオリジナル作詞作曲者・園長先生直伝の『大きくなったら』の歌では

    リズムをしっかり刻み、いつもの調子で元気な姿!!大きな夢・・・叶えてね❤

     お父さんのうた お母さんのう

    身体を向けて しっかり目を見て

    今までありがとうこれからも力一杯頑張るよ!の気持ち 伝わりましたか?

    HBKらしいLOVEいっぱいの最高な空間♬最幸でした

     

    そして・・・みんなが大好きな園長先生が後ろからパワー送っていたの気付いたかな!?

    写真はないけれどみんなの事をずーっと見守っていてくれていました

    気付いたかな??

    懇談会でもお話ししましたが約90名+保護者の前で

    大きな声で発表出来た子ども達

    きっと一年生でも自身を持って考えを発表する姿が目に浮かびます。

    ワクワクKIDS含め、4年間・・・

    そして、この1年間、私達に愛する我が子の命を預けて頂き・・・本当にありがとうございました!

    残り16日

    この中でもたくさん遊びたくさん学び

    やる気本気真剣で最後のゴールまで駆け抜けます♪

    一日一日過ごして行きます。

    今日はありがとうございました!!!!

    P.S

     

    こんな日々ももう少し・・・感慨深いな・・・

    この先生も最終参観終え、のびのーび♬良く頑張った!!

     

    何回経験しても緊張するもんだ・・・とつぶやくHBKを背負う大ベテラン二人組♬

     

    大好きなパパ&ママを大声で送っていたんですよ♪with smile♪

    大きく大きく自信の翼羽ばたかせてね!!

    明日も頑張るぞー!!

     

  • 2017.02.21

    ハートチャレンジ❤

    最近『頑張る心』を持って何事にもチャレンジするようになったうさぎ組さん

    出来た時には自分でシールを貼り頑張った証をしっかり記録で残しています

    鉄棒や雲梯にも自分からチャレンジ!!

    ブリッジも出来るお友達から見て学び・・・

    今日もまた出来るお友達が増えました(^O^)

     

    たくさん遊んでたくさん笑って

    今日は温かいミネストローネの配膳に心も体もポカポカに

      

    明日も元気に幼稚園にきてね

    《茂木》

     

  • 2017.02.20

    高くジャーンプ!!

    ボールの的になったり、休憩所になったり、チョークで絵を描いたり、隠れてみたり、くぐってみたり・・・

    みんなが大好きな土管♪

    今日はジャンプ台にへーんしん!!

    誰が一番遠くに飛べるか!!高く飛べるか!!

    ぞう組に近いか(笑)

    根性試し!!!

    遊び方は一つじゃないね(^O^)

    次はどんな遊びが生まれるかな?

    《川﨑》