学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.05.12

    不思議な~HBK~

    今日も真剣に話を聞く姿勢が段々と板についてきて

    とっても集中していた年長組

    降園時ふと空を見上げると・・・

    不思議な横に伸びる

    にじが空に出現

    『先生見てみて!』

    空を見て職員もびっくり!!

    地震や異常気象なのでは???

    と思い調べてみると、、、

    天気の下り坂のサインらしいです

    土曜日は天気が崩れるようですが

    体調管理には気を付けて下さい。

    月曜日先生達も元気に待っているよ

    《健太》

     

  • 2017.05.12

    総会を終えて~HBK~

    今日は、PTA総会及びオリエンテーションでした。

    平成29年度も勢い良くスタート致しました。

    例年にも勝るホール一杯の保護者の方々にご参加頂き、

    園に向ける期待と保護者の方の高い教育熱を感じた一日となりました。

       

    しっかりと集中し耳を傾けて下さる保護者の方々の強い目!

     

    職員一同襟を正してかなければという思いです。

    時には笑いあり。涙あり。

    素晴らしいひと時でした。

     

     

    ここから新たな29年度の幕開け!!

    引き続き、子ども達の笑顔を思う存分に引き出せるように

    全身全霊で努めて参ります!

    今日はお忙しい中足を運んで頂き

    本当にありがとうございました。 

    <職員一同> 

     

     P.S.

    久しぶりの2ショット・・・!やっぱりこの2人が揃ってこそのHBK!

    ほっとできる時間でした・・・!!

    また、待っていましたかのように涙するお母さんの姿も。

    HBK愛を感じます

     

     

     

     

     

  • 2017.05.12

    Happy Mother's Day!!!~HBK&スマイル~

    Happy Mother's Day

    ・・・ママに「いつもありがとう」ってどうやって伝えようかな?

    ・・・ママってどんなお顔だったかな?

    ・・・ ママ喜ぶかな?

     

     


     両園の子どもたちがたくさん考えて、悩んで、ママのために一生懸命製作をしました

    また、東別所幼稚園 園長先生作詞・作曲『おかあさんのうた』も毎日心を込めて練習♫

    子どもたちにとって、ママにとって素敵な母の日になりますように・・・

    月曜日は、母の日のお話をたくさん聞かせてね♪

    P.S 「おかあさんのうた」ぜひ聴いてみて下さいね!

    https://youtu.be/pbJ19rr13zw

    《新井》

     

  • 2017.05.11

    こいのぼり見学in太田市役所~HBK&スマイル~

    HBK 年長ぞう組 & Smile 年少うさぎ組

    太田市役所に掲示されている オリジナルこいのぼり見学に行ってきました☺!

     

    『どこにあるかな~?』

    上を見上げて・・・・。 『あっ! あった!』

    みんなの作品がひとつになり 素敵なこいのぼりに変身♪♪

     

    他の幼稚園・保育園のこいのぼりを見て

    『これ ステキ!!』 『こいのぼりのトンネル~』なんて声も聞こえました

    HBKぞう組Smileうさぎ組がご対面

    『このまえ、ようちえんにあそびにきてくれたおにいちゃんたち?』

    『あ!ぽっぽバス! ぼくたちとおそろいだね』  とうさぎ組

     

    『おなじ スモックだぁ!!』

    『 かわいい~ だっこしていい?』 とぞう組

      

    ハイタッチやお話をし楽しい一時を過ごすことが出来ました

    『また あいたいな・・』 『こんどはいっしょにあそんでくれるかな?』と呟いていました

    今度は、幼稚園へ遊びに行かせてね スマイル幼稚園にも来てね

     

    《荻原》

     

     

     

     

  • 2017.05.11

    大切な想い

    大好きなあや先生を案ずる気持ちが、こんなにも美しく、健気に形となって届きました。

    一羽、一羽に心に込められた思いは、計り知れません。

    千羽鶴には『一日も早く元気になって欲しい』『幸せへの願い・・・』

    そんな意味が込められているそうです。

    千羽の折鶴に込められたメッセージ…どんな思いで作られていたのか、

    顔を思い浮かべながら、途方もない時間を費やし、願いを込めて作って下さったのでしょう・・・

    情景を思い浮かべると胸が詰まり、頭が下がります・・・。

     

    偉大なるファミリーの熱い想いに感動、感謝です