開催中

0・1・2歳も OK
見学のみ大歓迎です!!

随時開催中!!詳細は『今後の予定』をご覧下さい♪

東別所幼稚園・スマイル幼稚園って
どんなところ??

未就園児のお友達!!
小さなお子様がいらっしゃるパパ&ママ!!

HBKに流れる空気を体感するchanceです
お友達もお誘い合わせの上、お気軽に遊びに来て下さい♪
可愛い皆さんに会えるのを楽しみにしています!!

興味のある方は、イベントエントリー を今すぐクリック♪

東別所幼稚園 ワクワクKIDS 今後の予定

日程 内容 時間 場所
10月7日(土) 運動会
~いよいよ仲間入り~

【持ち物】名札
13:00集合 運動公園
サブグラウンド
10月19日(木) ワクワクKIDS
~ジャンボ先生☆~

【持ち物】名札・水筒
10:30~11:30 九合行政
センター
11月30日(木) ワクワクKIDS
~親子ビクス~

【持ち物】 名札・上靴・水筒
10:30~11:30 太田市武道館
12月23日(土) 入園準備説明会
~園生活について~
~ママと離れてプレ体験~

【持ち物】 名札・上靴
10:30~12:00 幼稚園ホール
1月18日(木) ワクワクKIDS
~ジャンボ先生☆~

【持ち物】名札
10:30~11:30 太田市武道館
2月1日(木) ワクワクKIDS
【持ち物】名札・上靴
10:30~11:30 太田市武道館
2月15日(木) ワクワクキッズ
~年長さんと遊ぼう~
~ママビクス~

【持ち物】名札・上靴
10:30~11:30 幼稚園ホール
3月3日(土) 一日入園
~入園の心得~
~ママと離れてプレ体験~

【持ち物】名札・上靴
10:30~12:00 幼稚園ホール

※運動会を除くワクワクKIDSの開門は10:00となります。
※変更事項は、ホームページ・facebook・モバイルメール等でお知らせ致します。

※内容は変更する場合もあります。

スマイル幼稚園 ワクワクKIDS 今後の予定

日程 内容 時間 場所 持ち物
10月8日(日) 運動会
~いよいよ仲間入り~
11:00集合 スマイル幼稚園 園庭 名札
10月20日(金) ワクワクキッズ 10:30~11:30 幼稚園
遊戯室
名札・上靴
11月24日(金)
12月8日(金)
1月19日(金)
2月16日(金)
3月10日(金) 一日入園
入園準備説明会

〜園生活について〜
10:30~12:00

☆汽車バスも発車します!!是非遊びに来て下さいね♪

※内容は変更する場合もあります。

東別所幼稚園見学会と説明会の日程

日程 時間 内容
6月22日(木) 10:00~12:00 未就園児対象 見学会
7月8日(土) 10:00~12:00 平成30年度 幼稚園説明会(願書配布)

スマイル幼稚園説明会の日程

日程 時間 内容
7月1日(土) 10:00~12:00 平成30年度 幼稚園説明会(願書配布)
7月22日(土) 10:00~12:00 平成30年度 幼稚園説明会(願書配布)

持ち物:お子様の上靴(お手持ちの物をきれいにしたもので結構です)
    保護者用スリッパ

  • ★親子体操のカリキュラムも組んでおりますので、動きやすい服装でご来園下さい。
  • ★幼稚園駐車場は、園舎南側をご利用下さい。
  • ★日程等は変更する場合もありますので、HP又はfacebook、お電話にてご確認下さい。
  • ※初回登録料500円(制作費等)がかかります。

未就園児ブログ

  • 2017.04.25

    ワクワクKIDS 第3回 ~HBK~ 

    初めての広い武道館!!

     今日のワクワクKIDSはジャンボ先生との体操からスタート!

    風船遊びに、ママと一緒におしくらまんじゅう…とても盛り上がりました

     

    『キャーキャー』楽しい笑い声に包まれ、幸せな時間が流れましたね。

     

    親子製作では『こいのぼりバック』作りに挑戦!

    グループに分かれてコミュニケーションをとりながら、

    とっても素敵なバックのできあがり

      

    そして今日のお話は…『くいしんぼうのこいのぼりくん』

    最初は、好き嫌いのあったこいのぼりくん

    苦手な食べ物にも挑戦し、沢山のくだものを食べて、だんだん大きく元気になっていきました。

    ワクワクのお友達も沢山ご飯を食べて、

    こいのぼりくんのように逞しく、大きくなりましょうね!!

     

    次回、5/15(月)武道館です。

    またみなさんに会えるのを楽しみにしています。

    ≪神藤≫

  • 2017.04.21

    第1回ワクワクKIDS~スマイル幼稚園~

    小雨予報が出ていた中、お天気にも恵まれ・・・❤

    本日、第一回スマイル幼稚園ワクワクKIDSが開催されました!!!

    主幹教諭、小保方先生のお話からSTART!

    話の中にもあったように、沢山の方が遊びに来てくれ、職員一同とても嬉しかったです。

    この出会いが良かったと思えるような時間を作って参ります!

    また、スマイル幼稚園でも大人気のジャンボ先生の登場♬

     

    一緒に東桜学園オリジナルワクワクsongホーキーポーキー

    お母さんたちも一緒に立ち上がり一体感に包まれ、楽しい時間でした♪

    アンパンマンの制作も盛り上がり・・・最後は全員で集合写真

    本日は、本当にありがとうございました!!

    次回も楽しい企画を沢山用意してお待ちしております!

     

    P.S サプライズで東別所幼稚園の園長先生

    遊びに来てくれました

    忙しい中、東別所幼稚園と同様にお母さんや子どもたちと接していた順子先生!

    今日の職員会議でも順子先生のパワーや存在感、優しい眼差しは、

    空気を変える力を持っているね・・・と話題に。

      

    本当にありがとうございました

  • 2017.04.15

    ワクワクKIDS 第2回 ~HBK~

    今日は第2回目のワクワクKIDS!

    沢山の方々にお越し頂き、大盛況の1日でした。

     

    手遊びの後は、4月生まれの誕生日会

    かわいいコックさんが、おいしそうなバースデイケーキをcooking

    とっても盛り上がりましたね

     

    そして、ワクワクKIDS初登場のジャンボ先生!!

    新聞紙を使って親子で楽しい時間を過ごしました。

    ジャンボ先生のパワーにみんな元気をもらいましたね!!

     

    今日のお話は『大きく大きく おおきくなあれ!』の大型紙芝居。

    みんなの大きな声のおまじないで、色々なものが大きく大変身

    最後までとっても上手に聞くことが出来ましたね

     

    今日1日、頑張ったご褒美は…園長先生からの素敵な王冠!!

    みんな大喜びで、ニコニコになりましたね。

     

    次回も楽しい企画を沢山用意してお待ちしております。

    本日は本当にありがとうございました!!

    ≪神藤・大橋≫

  • 2017.03.25

    ワクワクKIDS 第1回 ~HBK~

    お天気にも恵まれ、

    沢山の可愛いお友達、素敵なお父様・お母様に出会えた今日のワクワクKIDS!

     みんなと踊る東別所幼稚園オリジナルダンス『ワクワクsong』で

    楽しく身体を動かして、元気一杯にワクワクKIDS初回をスタートする事が出来ました\(^o^)/

     

    園長先生の挨拶、心温まるエピソード、

    そして、我が園の誇る子育て…

    これからもどんどん発信していきたいと思います!

     

    今日のスペシャルゲスト

     

    アンパンマン・メロンパンナちゃんの登場にお友達の目もキラキラに・・・

     

    かっこいいアンパンマンメダルも完成させ

    大好きなアンパンマンやメロンパンナちゃんに

    とびきりの笑顔で見せに行く姿も沢山見られました!!

     

    そして幼稚園の園庭での楽しい遊び♪

    お友達も沢山作って、また会おうね!!

     

    次回もワクワクすることも盛り沢山楽しい企画を用意して

    お待ちしております。

    本日はありがとうございました!!

    《神藤・大橋》

  • 2017.03.06

    一日入園♪

    今日はワクワクKIDSラスト!ついに一日入園!!

    泣いてバイバイしたり・・・ニコニコ笑顔でバイバイしたり・・・

    何が始まるのだろうとワクワクドキドキ❤(笑)

    朝からたくさんの表情を見る事ができました(^O^)

    絵本・お歌、そしてママへのサプライズ製作・・・(笑)

     

    そんな中ホールでは、園長先生・あや先生からの幼稚園についてのお話し。

    東別所幼稚園のシステムについてしっかり聞いて頂きありがとうございました!

    園長先生の入園の心構えを真剣な表情で聞く保護者の姿勢から、

    職員一同、大切なお子様をお預かりする大きな責任を感じました。

    最後に『ママ、ワクワクKIDSに通わせてくれてありがとう❤

    子ども達からの、素敵なプレゼントにママ達もウルウル・・・

    さらに、ママから子ども達へ修了証のプレゼント!

     

     

    たくさんのに包まれた時間でした

    4月からは、いよいよHBKfamilyの仲間入り!!みんなのとびきりの笑顔を待っているよ!!

    P.S 一年間の製作の総まとめです❤全部楽しそうに作っていた顔を思い出します・・・♪

    《新井》

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10