開催中

0・1・2歳も OK
見学のみ大歓迎です!!

随時開催中!!詳細は『今後の予定』をご覧下さい♪

東別所幼稚園・スマイル幼稚園って
どんなところ??

未就園児のお友達!!
小さなお子様がいらっしゃるパパ&ママ!!

HBKに流れる空気を体感するchanceです
お友達もお誘い合わせの上、お気軽に遊びに来て下さい♪
可愛い皆さんに会えるのを楽しみにしています!!

興味のある方は、イベントエントリー を今すぐクリック♪

東別所幼稚園 ワクワクKIDS 今後の予定

日程 内容 時間 場所
10月7日(土) 運動会
~いよいよ仲間入り~

【持ち物】名札
13:00集合 運動公園
サブグラウンド
10月19日(木) ワクワクKIDS
~ジャンボ先生☆~

【持ち物】名札・水筒
10:30~11:30 九合行政
センター
11月30日(木) ワクワクKIDS
~親子ビクス~

【持ち物】 名札・上靴・水筒
10:30~11:30 太田市武道館
12月23日(土) 入園準備説明会
~園生活について~
~ママと離れてプレ体験~

【持ち物】 名札・上靴
10:30~12:00 幼稚園ホール
1月18日(木) ワクワクKIDS
~ジャンボ先生☆~

【持ち物】名札
10:30~11:30 太田市武道館
2月1日(木) ワクワクKIDS
【持ち物】名札・上靴
10:30~11:30 太田市武道館
2月15日(木) ワクワクキッズ
~年長さんと遊ぼう~
~ママビクス~

【持ち物】名札・上靴
10:30~11:30 幼稚園ホール
3月3日(土) 一日入園
~入園の心得~
~ママと離れてプレ体験~

【持ち物】名札・上靴
10:30~12:00 幼稚園ホール

※運動会を除くワクワクKIDSの開門は10:00となります。
※変更事項は、ホームページ・facebook・モバイルメール等でお知らせ致します。

※内容は変更する場合もあります。

スマイル幼稚園 ワクワクKIDS 今後の予定

日程 内容 時間 場所 持ち物
10月8日(日) 運動会
~いよいよ仲間入り~
11:00集合 スマイル幼稚園 園庭 名札
10月20日(金) ワクワクキッズ 10:30~11:30 幼稚園
遊戯室
名札・上靴
11月24日(金)
12月8日(金)
1月19日(金)
2月16日(金)
3月10日(金) 一日入園
入園準備説明会

〜園生活について〜
10:30~12:00

☆汽車バスも発車します!!是非遊びに来て下さいね♪

※内容は変更する場合もあります。

東別所幼稚園見学会と説明会の日程

日程 時間 内容
6月22日(木) 10:00~12:00 未就園児対象 見学会
7月8日(土) 10:00~12:00 平成30年度 幼稚園説明会(願書配布)

スマイル幼稚園説明会の日程

日程 時間 内容
7月1日(土) 10:00~12:00 平成30年度 幼稚園説明会(願書配布)
7月22日(土) 10:00~12:00 平成30年度 幼稚園説明会(願書配布)

持ち物:お子様の上靴(お手持ちの物をきれいにしたもので結構です)
    保護者用スリッパ

  • ★親子体操のカリキュラムも組んでおりますので、動きやすい服装でご来園下さい。
  • ★幼稚園駐車場は、園舎南側をご利用下さい。
  • ★日程等は変更する場合もありますので、HP又はfacebook、お電話にてご確認下さい。
  • ※初回登録料500円(制作費等)がかかります。

未就園児ブログ

  • 2016.08.27

    第11回 未就園児教室 ワクワクKIDS

    ワクワクKIDS first stage 最終日!

    なのに・・・お天気は、なんと大雨・・・

    ワクワクがスタートすると更に雨が強くなり・・・

    そんな大雨の中、子ども達の為に、足を運んで下さった皆様の一生懸命な真剣な思いに

    職員一同気の引き締まる思いが致しました。

    職員一同心より御礼申し上げます。

    本当にありがとうございました。

      

    そして・・・今日のキーワードは、『隠す』 さ~て何を隠すのでしょうか?

     まずは、お母さんと離れ2階へ探険!!

    2階でおままごと・ブロック・紙芝居思い思いの遊びを楽しみました♪

      

     

    その頃、お母さん達は…。

     

    3月から今日まで頑張った我が子にプレゼント作り…。子ども達の笑顔を思い浮かべながら

    一生懸命取り組んでいた姿に、我が子を思う愛情を感じました。

     

     

    そして、親子で向き合い

    子どもからからお父さん・お母さんへ『ありがとう

    お父さん・お母さんから子ども達へ『良く頑張ったね

    そして、素敵な”アンパンマンのブレスレット”のプレゼント(^O^)

       

    子ども達の笑顔と歓声が響き渡っていました。

     

     最後には、今まで一緒に頑張って下さったワクワクKIDSの皆さんへサプライズプレゼント!!

    あや先生手作りのDVDを通して、3月からの我が子の成長を感じて頂けましたか?

     

    東別所幼稚園は、子育てに一生懸命なお父さん・お母さんを応援しています。

    幼児期の大切な3年間、子ども達の未来の為に最高のプレゼントをしてあげて下さいね。

    1stステージ無事に終了出来ました事、本当にありがとうございました。

     ≪職員一同≫

  • 2016.08.06

    第10回 未就園児教室 ワクワクKIDS

    今日のワクワクKIDSも

    元気いっぱいの エビカニクス でSTART!

     

     卒園生の、お兄さん・お姉さんが園長先生へのお手紙を読んでくれました。

    愛情溢れる 素敵なお手紙・・・。 ありがとうございました。

     

     お友達の皆さんは、ママと離れて 楽しい冒険旅行に出発!!

     元気にお歌を歌ったり、紙芝居を観ました。

    お部屋に戻って おいしーいアイスクリームを作りました。

    イチゴ味かな? メロン味かなー?

     

    お母様達は、日頃の運動不足解消

    曲に合わせてノリノリで頑張りました!!

    tea roomでは、穏やかな雰囲気で会話もはずみました!!

     

    今日のお話は「ポン太の自動販売機!」

    みんなの応援のおかげででポン太のおまじないも大成功!!

    手作りの自動販売機に、みんな興味深々・・・。

     

     今日は、ついひじ先生の 子育て論や経験談を沢山聞かせて頂き

    本当にありがとうございました。

     ワクワクKIDS 1stステージも

    残すところ あと1回!!

    東別所幼稚園ってどんなところ?

    迷っている方、覗いてみたい方、説明を聞きたい方、まだまだ大歓迎です

     

    キテ・ミテ・カンジテみませんか?

    次回は8/27(土) 10:30スタート!

    楽しい企画満載でお待ちしております。

     

    《大橋・神藤》

     

  • 2016.08.05

    8月7日(日)仮称 薮塚本町認定こども園 見学会&説明会のお知らせ

    (仮称)藪塚本町認定こども園

    ~新入園児対象見学会&説明会開催のお知らせ~

    平成29年度より、『仮称 藪塚本町認定こども園』を 

    学校法人 東桜学園が運営する事になりました!!

     

    対象年齢の皆さまは勿論、興味のある方は、是非ご来園下さい。

    日時:平成28年8月7日(日) 

                     9:30 ~ 10:00     園舎見学会

    10:00 ~ 11:00(終了予定)  説明会

     

    場所:(仮称)薮塚本町認定こども園

                   住所:太田市藪塚町1745番地3

     

    ~東別所幼稚園の空気・・・感じて下さい

  • 2016.08.04

    第9回 未就園児教室 ワクワクKIDS

    今日のワクワクKIDSは前回大好評だった

    エビカニクスでSTART!!!

    お父さんお母さんもたちも一生懸命のに盛り上がりました!

     

     

    活動は2グループに分かれ

    お友達はバスに乗ってミニ冒険旅行へ☆

    お母さん達は・・・

    tea roomでコミュニケーションタイム♪

    園長先生と先輩ママたちと楽しいひと時を過ごしました。

      

    そしてジャンボ先生との親子体操…

    タオルを使って体を思いっきり動かしました\(^o^)/

    大人気のジャンボ先生と心も身体もリフレッシュ!!!

      

    園長先生の作詞作曲のオリジナルソング☆

    「おとうさんのうた」 「おかあさんのうた」

    東別所幼稚園のお兄さん、お姉さん達が

    サプライズで歌ってくれました。

    とっても和やかな雰囲気になりました。

     

    ごきげんのわるいコックさんから

    ステキなコックさんに変身!

    みんなの大好きなバースデーケーキを作ってくれました!

      

    最後は恒例のホーキーポーキーで

    お母さんとハグをたくさんして

    愛情たっぷりで終了・・・!!

    次回は8月6日(土)です。

    また、楽しい活動を企画しています。

    《大橋・神藤》

  • 2016.07.21

    第8回 未就園児教室 ワクワクKIDS

    ワクワクKIDSもついに8回目に突入です!!

    今回も楽しいこと盛り沢山でした

    今日のお話しは『クレヨンのくろくん』!!お友達も、ママ達も釘付けです

     

    製作は、暑い夏にぴったりの『うちわ作り』

      

    みんな素敵なお土産が完成しました!!

    そして…頑張っているみんなのところへ

    Special guestの登場です!!

    次はいつ来てくれるかな?

     

    今日は朝から、どんよりとした空模様・・・

    元気のパワースポット『東別所幼稚園』では

    ワクワクKIDSのみんな

    太陽の様な笑顔でい~っぱい❤

    お母さん達の表情も輝いていました!!

     そんな笑顔が見る事が出来て、先生達みんな嬉しかったのですが・・・

    それ以上に

    挨拶が上手に出来るお友達、

    靴も揃えることができるお友達、

    座っておはなしを上手に聞くお友達が

    増えていることに嬉しくなりました♪

    園長先生もびっくりです!!

     

    これからもみんなと一緒に

    大きく、大きくなっていこうね!!

    《大橋・神藤》

     

    次回は、7/28(木)

    汽車バスに乗って・・・『バスハイク』にLet’s go!!

    お楽しみに

     

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10