開催中

0・1・2歳も OK
見学のみ大歓迎です!!

随時開催中!!詳細は『今後の予定』をご覧下さい♪

東別所幼稚園・スマイル幼稚園って
どんなところ??

未就園児のお友達!!
小さなお子様がいらっしゃるパパ&ママ!!

HBKに流れる空気を体感するchanceです
お友達もお誘い合わせの上、お気軽に遊びに来て下さい♪
可愛い皆さんに会えるのを楽しみにしています!!

興味のある方は、イベントエントリー を今すぐクリック♪

東別所幼稚園 ワクワクKIDS 今後の予定

日程 内容 時間 場所
10月7日(土) 運動会
~いよいよ仲間入り~

【持ち物】名札
13:00集合 運動公園
サブグラウンド
10月19日(木) ワクワクKIDS
~ジャンボ先生☆~

【持ち物】名札・水筒
10:30~11:30 九合行政
センター
11月30日(木) ワクワクKIDS
~親子ビクス~

【持ち物】 名札・上靴・水筒
10:30~11:30 太田市武道館
12月23日(土) 入園準備説明会
~園生活について~
~ママと離れてプレ体験~

【持ち物】 名札・上靴
10:30~12:00 幼稚園ホール
1月18日(木) ワクワクKIDS
~ジャンボ先生☆~

【持ち物】名札
10:30~11:30 太田市武道館
2月1日(木) ワクワクKIDS
【持ち物】名札・上靴
10:30~11:30 太田市武道館
2月15日(木) ワクワクキッズ
~年長さんと遊ぼう~
~ママビクス~

【持ち物】名札・上靴
10:30~11:30 幼稚園ホール
3月3日(土) 一日入園
~入園の心得~
~ママと離れてプレ体験~

【持ち物】名札・上靴
10:30~12:00 幼稚園ホール

※運動会を除くワクワクKIDSの開門は10:00となります。
※変更事項は、ホームページ・facebook・モバイルメール等でお知らせ致します。

※内容は変更する場合もあります。

スマイル幼稚園 ワクワクKIDS 今後の予定

日程 内容 時間 場所 持ち物
10月8日(日) 運動会
~いよいよ仲間入り~
11:00集合 スマイル幼稚園 園庭 名札
10月20日(金) ワクワクキッズ 10:30~11:30 幼稚園
遊戯室
名札・上靴
11月24日(金)
12月8日(金)
1月19日(金)
2月16日(金)
3月10日(金) 一日入園
入園準備説明会

〜園生活について〜
10:30~12:00

☆汽車バスも発車します!!是非遊びに来て下さいね♪

※内容は変更する場合もあります。

東別所幼稚園見学会と説明会の日程

日程 時間 内容
6月22日(木) 10:00~12:00 未就園児対象 見学会
7月8日(土) 10:00~12:00 平成30年度 幼稚園説明会(願書配布)

スマイル幼稚園説明会の日程

日程 時間 内容
7月1日(土) 10:00~12:00 平成30年度 幼稚園説明会(願書配布)
7月22日(土) 10:00~12:00 平成30年度 幼稚園説明会(願書配布)

持ち物:お子様の上靴(お手持ちの物をきれいにしたもので結構です)
    保護者用スリッパ

  • ★親子体操のカリキュラムも組んでおりますので、動きやすい服装でご来園下さい。
  • ★幼稚園駐車場は、園舎南側をご利用下さい。
  • ★日程等は変更する場合もありますので、HP又はfacebook、お電話にてご確認下さい。
  • ※初回登録料500円(制作費等)がかかります。

未就園児ブログ

  • 2016.07.02

    ~入園説明会~

    ~HBK説明会~

    今日は、我が園の教育内容を体感して頂けましたか?

     

     我が子の為に一生懸命園選びをしている

    保護者の方々の熱意に心打たれた一日でした。

      

    1年生の和太鼓の響きから伝わる『魂』

    あの真剣な目…自信いっぱいの背中…

    その姿に涙して下さる保護者の皆様の姿に

    私達職員も素敵な出逢い出来た事に

    幸せ感じずにはいられません。

    託児に預けられたお母さん達の心配をよそに

    託児Roomでは…

    ジャンボ先生そして在園・卒園生のお兄さん・お姉さんと

    たくさん遊んで…たくさん笑って…

    本当に良く頑張りました。

       

    園生活DVDで感じて頂いた、笑顔一杯の幼稚園Lifeの中で

    1年後

    そして…

    3年後の姿を

    頭に描いて頂けたでしょうか?

    『素敵な出逢いに感謝』

    真剣に参加して下さった保護者の皆様

    本当にありがとうございました!!

    次回のワクワクKIDSは7月21日(木)

    汽車バスに乗って、おでかけする予定です♪

    お楽しみに…

    《大澤》

  • 2016.06.21

    未就園児対象 見学会

    今日の日を、み~んな楽しみにしていました!!見学会!

    朝から『まだかなまだかな

    そんな子ども達のつぶやきが、園のあちらこちらから聞こえてきました。

    天気はあいにくの雨…(>_<)

     でもPowerは、雨なんかには負けません!

     

    うさぎ組さん…1年前はみにきていた側なのに、今年はみせる側

    1年はとても早いですね。そして…みんな大きくなったなあ~

    体操にリトミック♪お話しに製作♪集団ゲーム…etc

    そして今年も大盛況だったHBKベーカリー!

    賑やかな声がホールから聞こえてきました(^O^)

     

    沢山のSMILE(^O^)が東別所幼稚園のあちらこちらに溢れていた1日☆

    改めまして、今日は雨の中お越し下さいまして、ありがとうございました!!

    次は説明会7月2日(土)10:00~

    しっかりお話しさせて頂きますキテッ!ミテッ!カンジテッ!下さいね

    《稲村》

  • 2016.06.07

    第7回 未就園児教室 ワクワクKIDS

    今日のメイン企画は『親子ビクス』!!心も身体もリフレッシュtime!!

    ついひじ先生の掛け声・元気な音楽に合わせて、お母様も運動不足が解消できましたね\(^o^)/

    明日は筋肉痛かな(笑)

    子ども達もノリノリでした♪

    ついひじ先生のご自身の子育て体験も聞かせて頂き、とても充実した時間でした。

        

    いーっぱい身体を動かした後は、グループ製作♪

    6月10日の時の記念日に合わせ、オリジナル腕時計を作りました。

    色々な色のステキな腕時計・・・時計の針は、お母さんとの約束で寝る時間を書きました\(^o^)/

      

     

    今日のお話は『早寝 早起き 朝ごはん』

    寝る時間をしっかり決めて、朝ごはんをしっかり食べると

    ゆきちゃんのように元気に一日を過ごすことが出来ますよ。

    みんなも園長先生としっかりお約束が出来ましたね!

        

    帰りには・・・園長先生とタッチ❤みんなのステキな笑顔にPowerをもらったよ♪

     

    今日はお越し頂きありがとうございました。

     

    次回はいよいよ6/21日(火)見学会!!

    HBK KIDSの勢い・幼稚園の雰囲気をキテ・ミテ・カンジテ下さいね\(^o^)/

    職員一同、お待ちしております。

     

    《神藤・大橋》

  • 2016.05.30

    第6回 未就園児教室 ワクワクKIDS

     今日は、あいにくの雨模様・・・。

    そんな中、沢山の方々が足を運んで下さった ワクワクKIDS❤!!

    今日のジャンボ先生のコーナーは、皆の大好きな

    風船遊び・・・。

    風船探しっこに始まり、バスケットやバレーボールに

    見立てたお母さんとの風船遊び!!

     

     にこにこ笑顔がいっぱいになりました。

     今日は、先生達と先輩ママも加わり

    新しいお友達も

     

     今日は、新しいお友達がたくさん来て下さり

    名刺交換は、先生や先輩ママも加わり沢山の

    お友達とコミニュケーションを深めました。

     今日は、色々な味のペロペロキャンディー作り

    ソーダーいちごメロンレモン etc・・・

    お母さんと一緒に美味しいペロペロキャンディーを作りました。

     

    今日のお話は「たっくんのムシバイキンをやっつけろ!」

     

    おいしいご飯やおやつを食べた後には

    どうするのかなー? 皆でたっくんに

    教えてあげましたねー!

    皆さんも今日からしっかり歯磨きをするお約束が出来ました!!

    《大橋・神藤》

  • 2016.05.21

    第5回 未就園児教室 ワクワクKIDS

    大好評の名刺交換ゲーム!!

    なんと!今回は先生たちも参加

    お父様にもたくさん来て頂き、とても有意義なひとときとなりました( ◠‿◠ )

     

    ”どんな色が好き”のパネルシアターも音楽に合わせて

    笑顔いっぱい楽しみました!!

    大好きな色を使って・・・素敵な汽車バスの完成

      

    さぁ!バスに乗って出発~!!

    親子でリトミックをしながら

    先生と一緒にピクニック☺

    最後は美味しいお弁当を作りました!!

     

    今日の親子製作では、自分の顔を描いて好きな色

    帽子やリボンをつけました!!

    汽車バスに笑顔いっぱいのみんなが乗って・・・素敵な作品の完成♪

     

    今日のお話しはパネルシアター

    「ありがとう言えるかな」

    うさぎさん・くまさん・ねずみさん・へびさんと一緒に

    みんなも”ありがとう”がしっかりと言えました

     

    困ったときに優しくしてもらえるととても嬉しいね

    ありがとうの花が沢山咲きました

    《神藤・大橋》

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10